サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

総務省が、ふるさと納税の返礼3割超の団体を公開…っておすすめリストかい!?

今年もふるさと納税をぼちぼちやっています。最近は、昨年も寄付したこちらを。 【ふるさと納税】冷凍いちご★ジャンル: 食品 > フルーツ・果物 > その他ショップ: 静岡県藤枝市価格: 10,000円

過不足ないチェーン店「ゆで太郎 新川6条店」でそばを食す

蕎麦大好きです! 3食そばでもいいくらい。

マックスバリュエクスプレス新道店にいつの間にか100均ができていた

久しぶりにマックスバリュエクスプレス新道店に買い物で立ち寄ったのですが、100均のCan☆Do(キャンドゥ)ができていてびっくりしました。

大好きな本別温泉グランドホテルの経営元が変わるらしい

大好きな本別温泉グランドホテル 我が家が道東方面に行くときに、いつも中継地として寄っているのが「本別町」です。そして、本別町でいつも止まっているのが、「本別温泉グランドホテル」です。その本別温泉グランドホテルの経営元が変わったので、心配して…

雑誌の上に財布が落ちているではありませんか

先日、本屋で本を探していました。久々に雑誌でも買うかと思い雑誌コーナーをプラプラしていると、なんと雑誌の上に財布が落ちているではありませんか。

外出先でブログを書くためのガジェットを物色中

外出先でブログを書くためのツールを探しています。 仕事をしながら家事・子育てを回していると、ブログを書いたり勉強したりする時間が少なくなってしまいます。 外でのちょっとした時間が大事になってきて、どんな状況でもディスプレイとキーボードが使え…

2017年のふるさと納税まとめ

2016年に引き続き、2017年もふるさと納税を行ったので、まとめておく。

生まれて初めて新車(トヨタヴォクシー)を買った話(3)見積もり結果

生まれて初めて新車を買うことにした自分。何もわからないままディーラーに赴き、見積もり依頼をしました。すると、営業マンが怪訝な顔。どうやら新車購入する際は、オプションを選ぶのが普通らしく、「なにもつけなくていいです」という自分は、不思議な客…