サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

雑誌の上に財布が落ちているではありませんか

f:id:jujujun33:20180130103720j:plain

 

先日、本屋で本を探していました。久々に雑誌でも買うかと思い雑誌コーナーをプラプラしていると、なんと雑誌の上に財布が落ちているではありませんか。

 

 

f:id:jujujun33:20180130104258j:plain

 

これは困ってる人がいるんじゃないかなと思い、自分は思いキョロキョロと周りを見渡しました。男の人が何人かいます。なので、自分は一番近くにいた男の人に声をかけました。

 

「あの財布あなたのですか?」

 

と聞きました。

 

するとその男の人は、半分苦笑して半分ニヤニヤしながら言いました。

 

「これ雑誌の付録ですよ。」

 

その財布をよく見てみました。

 

f:id:jujujun33:20180130104319j:plain

 

ん?

 

f:id:jujujun33:20180130104334j:plain

 

その財布には紐がくっついてあり。それが乗っかっている雑誌には、「雑誌の付録を見本として出しています。」という紙まで貼ってあります。

 

自分はそれを見逃していたのでした。

 

ガーン!

 

なんてことでしょう。

 

自分は付録と全く気付かずに、その男の人に「忘れ物ではないですか?」と聞いたのです。恥ずかしい!

 

いいことをしようと思って、勇気を振り絞って声をかけたのに、とても恥ずかしい思いをしてしまいました。

 

それにしても、こんな紛らわしい付録をつける雑誌も嫌いだし、その付録を紛らわしい場所に展示するお店も嫌いです!

 

本屋さん!できればもうこんな付録の置き方はやめていただきたい!!

 

 

MonoMax(モノマックス) 2018年 1 月号

MonoMax(モノマックス) 2018年 1 月号

 

 

 

MonoMax(モノマックス) 2018年 2 月号

MonoMax(モノマックス) 2018年 2 月号