サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道旅行するなら一度は泊まってみたい!美瑛にある「スプウン谷のザワザワ村」

今年の春・夏の旅行の計画は決まりましたか?「まだまだ先だし、決めてない。」という方が多いと思いますが、もう春はもうすぐ。人気の宿はすぐに予約で埋まってしまいますよ。 今回は、北海道の美瑛にある素敵な宿をご紹介いたします。とても人気があります…

Transcend SSD を購入。これで古いノートPCも爆速に!?

前回、Dynabook SS RX2のハードディスクが完全に壊れていないことを確認しました。 sappolog.hatenablog.com ですが、そのままDynabookに取り付けてWindowsを起動できなかったので、新しくハードディスクを購入し、コピーをして、その新しいハードディスクを…

Inateck 2.5インチ HDD外付けケースを使い、ハードディスクの中身を調べる

前回、Built-in HDD Errorと表示され、Windowsが起動しなくなったDynabook SS RX2を復旧させる手順を考えました。早速その手順どおりやってみようと思います。 手順 前回考えた手順は以下のとおりです。 SSDとHDDのUSBケース購入。 HDDをUSBケースに入れて、…

背もたれがついているそり「スノーサーフィン」。子どもがいる場合は、大活躍!

我が家には冬の必需品といえるものがあります。その名も「スノーサーフィン」。…ただのそりなのですが、これが色々な使い方ができてとても便利です。特に小さな子どもがいる場合には、重宝すること間違いなしです。ホント、おすすめしますよ。 雪国での子育…

Chromecastをテレビに接続してみた

IT

購入したChromecast sappolog.hatenablog.com をテレビにつないで、セットアップしました。 初めてのガジェットはホントわくわくしますねえ! テレビに接続 早速、本体をテレビにつないでみます。HDMIと書かれているところにChromecastを挿入します。 テレビ…