サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

過不足ないチェーン店「ゆで太郎 新川6条店」でそばを食す

 

蕎麦大好きです!

3食そばでもいいくらい。

 

 

 

…でも、本当の蕎麦好きとはちょっと違います。

 

本当にそばが好きな人って、そばの風味とか触感とかそういったものにすごくこだわりますよね。


自分はあまりそういったこだわりはありません。

自分がこだわるのはどちらかというと量です。

 


蕎麦好きな人に評価が高いお店って、そばの風味とか手打とかでこだわっていておいしいんですが、量が少ないことが多いです。

 

せいろにちょこんと一盛乗っかっているようなやつ。

 


そば好きの人は、そういったちょこんを味わってサクッと食べるのが“粋”なんでしょうが、自分は違います。

 

そばを“がっつり”食べたい派。

 

なので、多少味がおおざっぱでも量が多い店が好きです。

 

今回伺ったのは、ゆで太郎 新川6条店。チェーン店です。

 

そば好きの人からしてみたら軽く鼻であしらわれそうですが(ゆで太郎さんごめんなさい)、自分は気に入っています。

 

それなりの量をそれなりの値段で食べられる。そんな蕎麦屋が普段使いには最適です。

 

f:id:jujujun33:20180524153341j:plain

 

f:id:jujujun33:20180524153353j:plain

 

f:id:jujujun33:20180524153406j:plain

 

f:id:jujujun33:20180524153415j:plain

 

今回は「季節のかき揚げそば:520円(大盛:100円)」をチョイス。

 

f:id:jujujun33:20180524153425j:plain

 

f:id:jujujun33:20180524153435j:plain

 

f:id:jujujun33:20180524153442j:plain

 

味も量も普通ですが、過不足なく満足できました。

チェーン店は、こういった安定感が安心できる。