サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれて初めて新車(トヨタヴォクシー)を買った話(2)嫌な客

…ところでヴォクシーっていくらするのさ?ネットで見積もりを出してもいまいちよくわからないし、新車は値引きがあるっていうのでお店に行って聞いてみることにしました。

生まれて初めて新車(トヨタヴォクシー)を買った話(1)車種の決定

自分は今まで新車を買ったことがありませんでした。21歳の時初めて免許をとっても、学生だったためすぐには車を買えませんでした。幸いなことに親が買い替える車を譲ってもらい、乗り始めたのが車人生の始まりでした。

馬鹿みたいに安いわけではないけれど、安いっちゃ安い―馬鹿値食堂でワンコインランチ

サラリーマンのお昼の相場はワンコインですよね(一般的なリーマンです)。ワンコインに抑えようとすると、吉野家などの牛丼チェーンやマクドナルドなどのファーストフードくらいしか選択肢がなくなってきます。そんな中、それなりの食事をワンコインででき…

虫を探したければ、山だなと気づいた

先日、札幌市南区簾舞の某所に行ってきました。北区あいの里に住んでいる自分にとってはあまりなじみのないところです。どちらも札幌市内でありながら郊外というところは変わらないですが。

BUNSの倉庫カレーを味わってきました

会社の昼休み、プラプラと歩いていると美味しそうなにおいが…。「これはカレーだ!」と気づいて、ふらふらとにおいのほうへ。 行ってみると、いい感じの倉庫にカレーののぼり。屋台風のたたずまいに、「ワンコインカレー」と書かれていれば入らないわけには…