サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

2017年のふるさと納税まとめ

f:id:jujujun33:20180124114138j:plain

 

2016年に引き続き、2017年もふるさと納税を行ったので、まとめておく。

 

ふるさと納税が可能な額というのは、年収に応じて変わってくる。

ギリギリいっぱいまで納税するとオーバーしてしまう可能性もあるため、余裕のある納税額として、今年は「4万円」を納税することにした。

 

1.北海道 白糠町「北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【1kg】」:2万円

f:id:jujujun33:20180124141239j:plain

 

お正月用のいくらをふるさと納税を活用して、こちらから。

 

昨年購入した、増毛町のものよりもかなり物は良かったように感じます。

 

 

sappolog.hatenablog.com

 

sappolog.hatenablog.com

 

 小分けになっているのがいいですし、それでも1パックに結構入っています。

 

 

2.佐賀県 上峰町「九州産 ふっくら厳選うなぎ 特上蒲焼き5尾」:1万円

f:id:jujujun33:20180124141507j:plain

 

うなぎって高くなりましたよね。ましてや国産だと普段が手が出せません。

というわけで、これを機会にお取り寄せしてみました。

 

3.静岡県 藤枝市「冷凍いちご」:1万円

f:id:jujujun33:20180124141601j:plain

 

藤枝市のは売り切れたみたいなので、参考に青森県のを張りました。

 

本当は生のイチゴが良かったのですが、生は高いせいか、あまり量が入ってないんですよね。

 

今回は冷凍をチョイス。

 

結果的には正解で、かなりの量が入っていました。
国産ということで安心ですし、これはリピートありかなと思いました。

 

以上、3点・4万円のふるさと納税を行いました。


いくらとイチゴに関しては満足度が高く、2018年もリピートしようと思っています。

 

 

 

 

100%得する[ふるさと納税]最強ガイド (扶桑社ムック)

100%得する[ふるさと納税]最強ガイド (扶桑社ムック)