サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BIGLOBE LTE・3G データSIMを検討中

MVNOが盛り上がってきましたね。MVNO各社から「格安SIM」が販売され、競争が熾烈になってきました。格安SIMを使うと、1000円/月程度で1GBのLTE通信ができます。1600円程度の音声SIMであれば、音声通話も出来ます。大手キャリアの高額な月額利用料に疑問を持…

脱ガラケーに最適!?「ZTE Blade Vec 4G」が安い

最近、スマホを触ってみたいなと思うようになり、色々物色していたがよさげな端末が発売になっていた。goo SimSellerから発売された「ZTE Blade Vec 4G」で、価格は1万9800円。SIMフリー端末でLTEが使えるこの端末、スペックだけを見ると自分の条件を満たし…

ケータイ補償 お届けサービスってなんだ?

「まだガラケーつかっているのですが」で書いたときに、携帯電話のある月の月額明細を調べました。このときに気づいたのが、「ケータイ補償 お届けサービス」。これってなんだっけ?調べてみましたドコモのサイトによると、「ケータイ補償 お届けサービス」…

コストコ非会員だけど、年会費を払わずに体験したい

札幌には、清田区にコストコがあります。「コストコ利用してみたい!」と思うものの、住んでいる場所からは遠いし、年に数回いければいいほう。それなら会員になる必要はないですよね…。でも入れないとなると、「やっぱり行ってみたい!」と思い、調べてみま…

まだガラケーつかっているのですが

まだガラケーなの? 周りを見渡しても、ほとんどの人がスマートフォンを使っている今日この頃です。先日、電車に乗っていると、おじいちゃんがスマホでFacebookをしていました。その隣では、おばちゃんがLINEをしていました。一昔前には信じられない光景です…

Windows7にXAMPPをインストール

IT

ローカル環境にテスト環境を構築 まずはローカルPCに、テスト環境を構築します。自分のローカルPCは、Windows7 ProfessionalIntel Core 2 Duo CPC U9300 1.20GHz実装メモリ 2.00GB32ビットオペレーティングシステムです。用意したいものは以下のとおり。PHP(…