サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

2022年も家庭菜園をはじめました

 

今年も近所に畑を借りて、家庭菜園を始めました。

 

 

 

この場所に借りるのは3年目ですが、今年は半分の面積にしました。

毎年、管理しきれない・食べきれない状態なので、このくらいがちょうどいいかなと。

 

まずはマルチ張りからです。

自分は作物に関わらず、問答無用でマルチを使っています。

頻繁に通うことはできないので、完全に雑草対策できないし、乾燥対策もできないので。。。

 

家庭菜園なのでビニールを使わずにエコにやりたいところですが、こればかりは背に腹は代えられません。

 

今年は何を植えようかなあ…