サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

「ZTE Blade Vec 4G」を買いました

ガラケー+SIMフリースマホガラケー+SIMフリータブレットデュアルSIMフリースマホとパターンを検討してきましたが、ガラケーSIMフリースマホにしました。端末はgoo SimSellerで「ZTE Blade Vec 4G」、SIMは「BIGLOBE LTE・3G」を契約しました。







 「ZTE Blade Vec 4G」を選んだ理由 


 「ZTE Blade Vec 4G」を選んだ決定的な理由は以下です。 


  • 通信速度が早い 
  • 端末代金が安い 
  • 端末の機能がよい


やはり、19,800円という価格で、LTE通信ができるというのが一番の理由です。今までだとそれが出来る端末は3万円以上したので、価格破壊といえますね。一万円ですが、大きいです。また、端末のスペックも最低限の要件を満たしていました。メモリが1Gあり、クアッドコアであればしばらく使えそうです。 一方、割り切った要件もありました。 


  • 外部SDを使えない 
  • バッテリー交換が出来ない 
  • サポートが期待できない 


このあたりは価格から仕方ないと判断して、割り切ることにしました。

どちらもすぐに届きました


9月某日。「ZTE Blade Vec 4G」をgoo SimSeller から購入。同日「BIGLOBE LTE・3G」をインターネットで契約。3日後、BIGLOBEからSIMを発送した旨連絡がありました。さらに5日後、端末の発送連絡メールがありました。

注文してから7日後、端末とSIMが揃ったので、使用開始しています。 私はすでにBIGLOBEのプロバイダ会員だったので、SIMカードの到着が早いようです。BIGLOBEに加入していない人は、会員登録の手間がかかるので、少し時間がかかります。端末と同時に使いたい場合は、早めにSIMを申し込むことをおすすめします。

ファーストインプレッション 


細かい感想は今後書いていこうと思いますが、ファーストインプレッションとしては大満足しています。端末に高級感はありませんが、過不足ない機能で使用するには十分すぎる端末です。

なんせ、私のアンドロイドスマホ比較対象は、初代Xperia(SO-01B)ですから、それと比較するとすばらしすぎます。 特に満足しているのが、軽快な動きと・LTEによる快適な通信です。やはりこれは大きいです。どんなに高機能な端末でも、動きがもっさりしていたり、通信が遅かったりするとイライラしますよね。この端末とSIMだと、その辺のストレスが少ないです。

細かい点で”予想外”にいいポイントがあって、うれしい誤算を感じています。たとえば、カメラの映りがよかったり、バッテリーの持ちがよかったりなどです。

割り切れる人にはおすすめ


使い始めてしばらくたちますが、特に不具合などなく満足しています。サポートや最新機種にこだわらない人にとっては最高の端末かもしれません。お勧めします。今後使ってみて、気になる点や気づいた点があれば書いていこうと思います。




価格:19,800円
(2014/9/1 06:11時点)
感想(93件)