サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

無駄なアプリが入っていない!Blade Vec 4Gの初期アプリはこれです

「Blade Vec 4G」の初期状態のアプリ一覧を、スクリーンショットで残しておいたので、メモがてら保存しておきます。アプリは御覧の通りです。キャリアのスマホに比べて、無駄なアプリが入っていないことがわかります。








キャリアスマホは「無駄なアプリのてんこ盛り」


キャリアのスマホを買って最初に使い始めたときにいつも思うことがあります。

「なんでこんなにアプリが入っているのさ・・・・・」

なんだかよくわからないアプリがたくさん入っているんですよね。もちろん、通常は有料で入っているとうれしいアプリもあるのですが、大半は使いもしないアプリ。それをいちいち消すのは本当にめんどくさい作業です。

だからといって容量をとるので、消さないわけにもいかず・・・

という経験をしたことがありませんか?

Blade Vec 4Gは無駄なアプリが入っていない

「Blade Vec 4G」は無駄なアプリが入っていないので助かりました。最初に消したアプリといえば、「050 plus」「いまgoo」「My Poket」くらいでしょうかね。goo SimSeller さんごめんなさい(笑)。私は、「BIGLOBE LTE・3G」を使用しているので、削除させてもらいました。

そのほかのアプリも、まあまあ使用するものが多いのでそのままにしています。削除の手間が省けるのはいいですね。

容量を圧迫しない

最初に無駄なアプリが入っていないので、その分あとから自分の好きなアプリをたくさん入れることができます。「Blade Vec 4G」はそれほど容量が多くないのですが(その分安い)、そのデメリットを補っているといえます。

ストレスの少ない端末

そんなわけで、無駄な初期アプリが入っていない「Blade Vec 4G」は、ストレスの少ないいい端末です。今後もいろいろなアプリを入れて楽しもうと思っています。ほんとおすすめですよ!