サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

スマホを買ったのでLINEに登録したらすぐにスパムがきた



スマホを買って早速LINEを使ってみようと思ったら、すぐにスパムがきました。その速さ恐るべしってくらいです。電話番号で検索したみたいなのですが、ホントすごいですよね。





LINE使ってみたかったのです


「Blade Vec 4G」を購入してすぐに、LINEに登録することにしました。ガラケーのときなかなか触れることができなかったのがLINEです。

Facebookはパソコンからできたし、Twitterガラケーからつぶやいていました。その二つはスマホがなくてもそれなりに触れるのですが、LINEはなかなか使えないんですよね。

ですから、スマホを買って楽しみなことがLINEだったのです。

登録後すぐにへんなメッセージが…


ガラケーの電話番号とメールアドレスでLINE登録!

…すると、電話番号で知り合いとつながることができました。
ふむふむ。なかなか面白いじゃないの。

あれ?これって誰だっけ?というひとから友達申請が・・・




「連絡遅くなりました。
新しく買った携帯のほうのライ
ンID送っておきますね~♪
↓こっちのラインのほうにこれか
らは連絡よろしくですぅ」

「スズキさん…もしかして…あの鈴木さん?」と一瞬だけ思ってしまいました(笑)

でも、検索してみるとよくありがちなスパムみたいですね。
しばらくやり取りしていると、有料サイトに誘導されるみたいです。


注意しましょう


本当の友達はちゃんとわかりやすく申請してくれるものです。
変だなと思ったら、安易に承認しないようにしましょう!



価格:19,800円
(2014/9/1 06:11時点)
感想(93件)