サッポログ

札幌にUターンしたサラリーマン。札幌での生活を中心に、IT関係・ガジェット・子育て・アウトドア・家庭菜園・カメラ・釣り・グルメなど。

BUNSの倉庫カレーを味わってきました

会社の昼休み、プラプラと歩いていると美味しそうなにおいが…。「これはカレーだ!」と気づいて、ふらふらとにおいのほうへ。

 

f:id:jujujun33:20170908175949j:plain

行ってみると、いい感じの倉庫にカレーののぼり。屋台風のたたずまいに、「ワンコインカレー」と書かれていれば入らないわけにはいきません。

 

 


中に入ってみると、屋台のようなカウンターとその奥に座席があります。「はて、これはどういったシステム?」と戸惑いながらも、とりあえず席に着きます。

 

f:id:jujujun33:20170908180004j:plain

席にはメニューがありまして、しばらくすると普通に店員さんが注文を取りに来ました。「そうか、先ほどのカウンターに並んでいた人は、持ち帰りの人なのね。」と初めて気づきました。メニューを見てみると、数は少ないながらもいろいろなカレーを食べられそうです。優柔不断な自分は日替わりカレーをチョイスしました。

 

f:id:jujujun33:20170908180052j:plain

f:id:jujujun33:20170908180131j:plain

お水はセルフです。カップがキャンプでよく使うようなアウトドア風でとてもいい感じです。食べた後のお皿も自分で下げます。さらに食べた後はテーブルも自分で拭いてくださればとのこと。基本セルフのお店というわけです。安いので当然ですね。

 

f:id:jujujun33:20170908180106j:plain

カレーを待っている間、お店の中を見回してみました。とてもシャレオツな空間で、奥には事務所のようなものもあります。あとで知ったのですが、このお店は(株)BUNSのセントラルキッチンの一角に作られたお店とのこと。お店に事務所があるわけではなく、事務所にお店ができたというわけですね。

buns.jp

ワンコインカリーを倉庫で味わう!|札幌100マイル編集長・オサナイミカのつぶやき

 

f:id:jujujun33:20170908180201j:plain

するとやってきましたよ。日替わりカレーにナンをチョイスしました。自分、ナン大好きなのですよ。ご飯は大盛にできるけど、ナンは大盛がなしと聞いて迷ったのですが、やはりナン好きとしては、初めてのお店はナンを試したくなるのです。

 

まずカレーのみで食べてみると、スパイスがきいていて辛過ぎず、自分好みの味でした。そこにナンをつけて食べてみます。これまたおいしくて、「これがワンコインで食べられるのはいいわー^^」というのが感想。こりゃまたリピート決定ですね。一つ不安なのは、冬はどうするのだろう?ということですね。

 

 

ちなみにこの日、奥のほうにテレビでよく見る方を発見。

オクラホマ - プロフィール | CREATIVE OFFICE CUE Official website

 

 

札幌乙女ごはん。コミックス版

札幌乙女ごはん。コミックス版

 

 

 

札幌乙女ごはん。コミックス版 第2巻

札幌乙女ごはん。コミックス版 第2巻