サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

ZTA Blade Vec 4G 初めてのバージョンアップ


バージョンアップの通知は来ていたものの、なかなかできていなかったのですが、やっとこさできました。





バージョンアップの通知


バージョンアップの通知は、左上の通知領域に表示されます。115MBと少し大きめなので、Wi-fi環境下でやったほうがいいです。また、途中でバッテリー切れすると大変なので、30%以上残っているか、電源に接続しながら行う必要があります。



途中でデバイスを切断すると、うまく起動しない可能性があるので注意が必要です。

何が変わったの?

更新後、さわってみましたが、特に変わったところには気づけませんでした。日本語の表示の習性があったらしいのですが、使っていて変だなと思ったこともなかったので、どこが変わったのかわかりません。

気のせいか、動きがスムーズになった気がします。アプリを入れるにつれすこし動きがカクカクしてきたなと思っていたのですが、改善された気がします。

あと2年弱は使いたいと思うので、これからもバージョンアップよろしくお願いします!