サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

コールマンクイックセットサンスクリーンの感想

お盆に新篠津キャンプ場でバーベキューをしました。そのときの様子はこちら。その時に、コールマンクイックスクリーンタープを使用したので、感想を書きます。





廃盤になっています


このコールマンクイックスクリーンタープというタープですが、現在は廃盤になっているようですねえ・・・確かに色々と問題のありそうなタープですが、いいところもたくさんあると思うので、なくなったのは残念です。コールマンには改良版でもいいので新型を出してほしいですねえ。

安く買えません…


昨年の夏頃は1万円を切る価格で大安売りされていました。その頃からほしいなあと思っていたわけですが、その頃は資金面で厳しくあきらめていました。そうこうしているうちに、在庫がさばけてしまったようで、どのサイトでも売り切れになってしまいました。いざ買おうとしたときにはもうなくなってしまっていたのです。

ネットオークションで購入


売り切れた後は、1万円程度で売られることもなく、ネットオークションでは1万2・3千円になっていて、あきらめていました。しかし、ねばり強くオークションに入札していたら、9,800円で落札することができました。ただし新品ではなく一度使ったようです。

ワンタッチは魅力


価格が安い割に、ワンタッチで立ち上がる手軽さが魅力の商品です。自分のように子どもが小さく、タープ設営の戦力が乏しい場合には助かりますよね。また、タープ設営の時短によって、テント設営の時間もとれます。