サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

Bluetoothのおすすめマウス!¥ 1,954

前回、Bluetooth USBアダプターを購入しました。 せっかくなので、モバイルPC用のBluetoothマウスも購入しました。

いやーBluetoothでコードレスってとってもCOOLですね~ 今回購入したのは、このLOGICOOLのマウスです。

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR

 

ノートPCをBluetooth対応に

今までは、ノートPCがBluetooth非対応だったのであきらめていたのです。 が、ZTE Blade Vec 4GでBluetoothテザリングできるよう、以下の商品を購入したのです。PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 BT-Micro4
これで、ノートPCがBluetooth対応になりました。 せっかくなのでマウスもBluetoothにしました。このLOGICOOL Bluetoothマウス m557、Bluetooth式なのに価格が¥ 1,954。 かなりお買い得な価格です。これくらいなら壊れても買い替えが楽ですよね。  

電池を挿入

電池はこのように入れます。 単三電池2本使用します。

ノートPCとのペアリング設定

Bluetoothは前回導入済みですので、マウスとのペアリングをします。 LOGICOOL Bluetoothマウス m557の電源をいれ、MyBluetoothを開くと周辺デバイスとして認識されます。
ダブルクリックすると、コントローラが表示されるので、「ヒューマンインターフェースデバイスの使用」で接続ボタンをクリックします。
ペアリングの確認が表示されるので、そのまま実行してください。
以下のように表示され、Bluetooth接続が確立されました。
これでBluetooth接続でマウスが使用できます。 Bluetooth接続だと低電力ですので、長持ちするからいいですよね。
実際に使用してみましたが、癖もなくいいマウスです。 特別いい点というのもないのですが、価格を考えるとコスパのよい商品といえるのではないでしょうか。おすすめします^^

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 グレー M557GR