サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

前から欲しかったGoogle Chromecastを買ってみました!

発売当初から欲しくて欲しくてたまらなかった「Google Chromecast」を購入しました。欲しくてたまらないのになぜ今まで買ってなかったかというと、それは「どうしても必要なもの」ではなかったからです。別にこれがなくても困ることはほとんどありません。テレビをネットにつなげたければ、他に方法がいくつでもあります。

そんなこともあり購入してなかったのですが、なんか面白そうなガジェットですよね…スマホでテレビを操作して動画を出力する。うーん。試してみたい…。そう思っていたところ、臨時収入があったのでおもわずポチリと買ってみました。

 

今回もAmazonで購入です

今回も、注文後2日で到着。本当に早いです。

 

開封の儀

では早速開封してみます。

本体、USBケーブル、USB電源アダプタ、HDMI延長ケーブル、説明書とシンプルな中身。

 

セットアップしてみます

次回はテレビにセットアップしてみます。どんな風に出力されるのか楽しみです!

(追)Chromecastをぽちっとした次の日、近所のリサイクルショップで3,240円で売ってました…