サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

ワンコインでNexus5のケースを購入!画面保護シール付でシンプルなケースをお探しの方におすすめ!

先日買ったEM01L Nexus5のケースを購入しました。 価格は送料込みで500円!安い!!

どんな商品か不安でしたが、実際につけてみるとシンプルで機能的でよかったです。 軽いし無駄なものがないので、Nexus5本来の快適さをそのまま享受できます。

Amazonで購入

本当はNexus5を購入した量販店で購入するつもりでしたが、その店にはNexus5のカバーがほとんどありませんでした。あってもあまり気に入らないのにもかかわらず、二千円近くして高い!

というわけで、Amazonで購入することにしました。Amazonで「Nexus5」を検索してみると、でてくるでてくる…ケースってたくさん売ってるんですね。

その中でも安価でシンプルなものを探しました。あまりゴテゴテしていると、EM01L Nexus5の軽さが損なわれてしまいますから。

安っすいケースを購入

その中でも安~いケースを発見。画面保護シール付で商品代金320円、送料170円で計490円です。色は”クリア”。本体がブラックなのでクリアでもいい感じになりそうです。

商品到着

購入5日後に商品到着です。メール便ですね。 実際に見てみると、若干安っぽい感じはしますがいい感じです。 軽いし薄いので、求めていた商品でした。 過不足なく、シンプルなものですね。
ハードケースとソフトシリコンの中間くらいの硬さです。 これも理想どおりで、以前やわらかすぎるシリコンを使っていたのですが、ゴミがついてストレスになったので、このくらいプラスチック的な商品がよかったのです。 保護シートも普通にいいシートでよかったです。 これで安心して使えそうです。

シンプルな商品はネットで

今回、初めてスマホのケースをネットで購入しました。 今までは、質感や雰囲気を知りたいので、あえてリアル店舗で購入していました。 買ってから後悔したくなかったので。 でも、今回購入して思ったのは、シンプルな商品ならばネットで購入しても問題ないなということです。それほど期待していなければ、使用に十分な商品があるものです。 なんといっても価格がぜんぜん違うので、万が一気に食わないものがとどいても、もう一個購入できる金額なんですよね。今度から、スマホケースはAmazon楽天で購入しようと思います。