サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

ノースイーグル「ローコンパクトスリムチェアDX」を使ってみた


この前、デイキャンプでもないピクニックの時ですが、初めてノースイーグル「ローコンパクトスリムチェアDX」を使ってみましたので、使用した感想を書きます。






なんと北海道の会社が販売しています


さて、このノースイーグルというブランド、あまりなじみのなかったブランドなのですが、なんと北海道の会社のブランドなんですねえ…札幌にある「ナニワ」という会社が作っているブランドのようです。

このナニワという会社は、元々卸売業でコールマンなんかを卸している会社だったようですが、自社ブランドとして「ノースイーグル」というブランドを立ち上げたようです。それって、結構難しいことなんでしょうねえ・・・だって、お客さんの競合商品を出すわけですから。

そんな経緯もあって、コールマンとは商品の価格帯が被らないような商品が多いです。 なんといっても価格が安いのです。

コストパフォーマンスがいい商品


さて、そんなノースイーグルブランドのローコンパクトスリムチェアですが、この商品はなかなか人気があるようですねえ・・・ ナチュラムでも、結構すぐ売り切れになってしまいます。当方、北海道在住ですが、店舗でもあまり商品を見かけません。

使用してみて、人気のある理由がよくわかりました。この商品、安い割にしっかりしていて、とてもよいですよ^^

正直商品は重いのですが、それだけに作りがしっかりしていて、とても安心感があります。さらに
は、いすの高さと背もたれの角度が抜群に良く、とてもゆったり座れます。

たき火のシーンで使用したい


使用するシーンとしては、断然たき火での使用ですねえ。。。たき火台を囲んで、こちらのチェアでまったりするのが最適な使い方かと思います。

逆に、バーベキュー時にはちょっと使いにくいかもしれません。背もたれの角度があるので、食べ物を食べるにはあまり向いていないのです。

ロースタイルで使用したい

万能とはいかないローチェアーですが、たき火を囲んでのロースタイルには欠かせないアイテムになってきましたよね。そんな時に、安い割にださくなく、しっかりとしたつくりのこちらはいいのではないでしょうか。

北海道人としても応援していきたいブランドです。



North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX