サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

知る人ぞ知る穴場!?福移の岡本かぼちゃガーデンで、バーベキューとブルーベリー狩りをしてきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、福移にある「岡本かぼちゃガーデン福移」というところでバーベキューをしてきました。

 

福移ってどこ?

札幌に住んでいる人でも、「福移」がどこにあるかわからないという人もいるかもしれませんね。私は、すぐ近くのあいの里に住んでいるにもかかわらず知りませんでした。

 

福移というのは、あいの里のすぐ近くにあります。そのほか、モエレ沼公園さとらんどからも近いです。

 

その福移に、かぼちゃガーデンはあります。かぼちゃガーデンの地図はこちらになります。

かぼちゃガーデンとは?

この福移にあるかぼちゃガーデン。いろいろなサービスがあります。

 

有名なのは、直売所です。この直売所では、農園で取れた野菜をはじめ、国産はちみつも取り扱っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このはちみつが本当に美味しいんですよ^^

 

バーベキュー場のレンタル

今回利用したのは、かぼちゃガーデンのバーベキュー場のレンタルです。 複数の家族連れで利用してきました。

 

このバーベキュー場のレンタルサービス、すごいんですよ! なんと、バーベキュー場が4時間2,000円で借りられます。何人で使っても2千円。今回は大人10人で使ったので、一人当たり200円。安い!!

 

そしてこのレンタルスペースの設備がすごいです。

  • コテージ(トイレ・冷蔵庫など完備)
  • 屋根つきバーベキュー場
  • 網と火ばさみ、トング貸出。
  • 駐車場付き。

 

これだけの設備が整っていて、2,000円。すばらしいですね。

 

直売所

直売所では季節の野菜が販売されていました。ここで野菜を購入して、バーベキューというのもよさそうですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鶏も飼われていました。もしかして、卵とか取れるのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

果物狩りも可能

そのほか、ブルーベリー狩りもできるとのこと。 ブルーベリーの持ち帰りは、100グラム200円だそうです。

 

では、入園料は?というと、なんとなんと無料とのことです。

ブルーベリーを持ち帰るその料金だけで、その場で食べた分の支払いはないんです!

いいのかな~そんなんで。

 

宿泊も可能

バンガローには宿泊もできるようです。 宿泊費はまさかの一人2,000円。一人追加ごとに1,000円。こりゃまた安い!!

 

コテージには布団もありました。 そのほかテーブルなどもありますから、手ぶらでの宿泊ができますね。

 

ライダーに最適か

ここ、ライダーによさげだなって思いました。

 

駐車スペースも結構広いですから、グループでのツーリングの中継基地として最高かと。 夜はバーベキューが楽しめますし、コテージには布団があるのでぐっすり休むことができます。

 

あまり大々的に宣伝・広告していないので穴場的なスポットです。