サッポログ

札幌地元民の日常。買ったもの・行ったところ・食べたものを中心に紹介しています。

コストコ非会員だけど、年会費を払わずに体験したい



札幌には、清田区コストコがあります。「コストコ利用してみたい!」と思うものの、住んでいる場所からは遠いし、年に数回いければいいほう。それなら会員になる必要はないですよね…。でも入れないとなると、「やっぱり行ってみたい!」と思い、調べてみました。





コストコを体験する方法


会員にならずにCOSTCOを利用する方法はいくつかあるようです。まとめサイトが参考になりました。

  1. 1日無料体験パス
  2. ワンデーパス
  3. コストコ商品券
  4. 会員になって1年以内に解約

まとめサイトにはなかったのですが、5.会員の誰かに連れて行ってもらうっていうのもありますよね。


5が一番簡単なのですが、誰もいないので不可能。
2・3はネットオークションで落札しなければならず、手間がかかるので却下。
4は、会員になって解約するので、手間がかかるので却下。

…手間はかけたくないのです。

1日特別ご招待券を取得する方法


というわけで、1.1日無料体験パスを取得したいと思いました。まとめサイトで紹介されていたサイトは、1日無料体験パスを配布していませんでした。そこで他の方法を探していたのですが、ちょうど発売されているこの雑誌にコストコ1日特別ご招待券がついていました。



この雑誌の価格は799円。「これでコストコに行けるのであればまあいいか。」と思い、購入しました。ちねみに、本の内容はコストコの商品を紹介する本で、内容はあまり期待しないほうがいいでしょう。

1日特別ご招待券の制限


雑誌についていた、「1日特別ご招待券」には小さな文字で以下の制限事項が書かれていました。

  • 大人は3人まで(子どもは別途OK)。
  • 過去に会員または招待券で体験したことがある人は利用できない。
  • コストコ表示価格に5%上乗せした価格で販売。
  • 利用期間は9月末まで。

これをどうとるかですね。まあ、本気でショッピングするのではなく、お試しで行くには許容範囲でしょう。とりあえず行ってみるというのであればいいですよね。本気で買い物するのであれば、3の5%上乗せが少し痛いです。安さが魅力なのに、5%も上乗せされるのはつらいです。


今度行ってみます


1日特別ご招待券をゲットできたので、今度行ってみようと思います。