サッポログ

札幌にUターンしたサラリーマン。札幌での生活を中心に、IT関係・ガジェット・子育て・アウトドア・家庭菜園・カメラ・釣り・グルメなど。

生まれて初めて新車(トヨタヴォクシー)を買った話(3)見積もり結果

f:id:jujujun33:20180108002550j:plain

生まれて初めて新車を買うことにした自分。何もわからないままディーラーに赴き、見積もり依頼をしました。すると、営業マンが怪訝な顔。どうやら新車購入する際は、オプションを選ぶのが普通らしく、「なにもつけなくていいです」という自分は、不思議な客だったようです。

 

それでも、営業マンに見積もりを依頼することができました。今回はその見積もり結果を載せようと思います。

 

では早速、見積もり結果を載せます。これはオプションがほとんどついていない「Voxy XCパッケージ 4WD」になります。

 

f:id:jujujun33:20180108002936j:plain

 

下取り含めて、254万円也。

 

…初めて見た感想は、「あれ?意外に安くない?」というものでした。

 

新車のミニバンというと、300万円オーバーが普通かと思っていました。だって、中古車でも、あまり乗られていないものだと、このくらいしますよね。

 

営業マン曰く、この価格は安いと思いますよ。とのこと。なんで安いかというと、

 

  • モデルチェンジ時期だから
  • 何もオプションを付けていないから
  • 一番低いグレードだから

だそうです。

 

なるほど、モデルチェンジ時期っていうのはかなり大きいようでした。これはいい時期に買いに来たのではないかなあ…

 

半信半疑だった新車購入が実現できそうなこともあり、がぜんやる気が出てきました。

 

さて、これに最低限つけるとしたら、どんなオプションか?ということを次回書きたいと思います。

 

 

sappolog.hatenablog.com

 

 

sappolog.hatenablog.com